petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

復活しました

ご心配おかけしました。

私は元気です。

今日は、先日リサイタルでお世話になった「カメラのモリヤマ」さんのスタジオ、oMacで演奏をさせていただきました。

リサイタルが終わって2週間、腑抜けになっていたのと、ここ数日の精神状態からして、私今日弾けるんだろうか?と不安だったのですが、

お客様の温かい空気に支えられて弾ききることができました。

プログラムは、グリーグ抒情小品集から抜粋と、沖縄のわらべうたのピアノ編曲を数曲組みました。

会場の雰囲気、大きさ、響き、お客様の雰囲気にちょうどしっくりくるプログラムとなったようです。色々エネルギーを貰いながら、集中することができました。

沖縄のわらべうた「べーべーぬ草刈いが」(山羊の草刈りに)を弾いている時、客席の男性が一人、静かな声で一緒に歌ってくれているのが聴こえてきて、じーんとしました。

音楽って、本来きっとこういうものですよね。

またこれからも頑張ります。

とりあえず来月の伴奏の譜読みふよみ!!