petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

消せない

生徒さんのお月謝袋です 6月分のを早めに今日持ってきてくれて、まっさらな新しい月謝袋に書き込み&領収印。 話をしながら急いで書いた私、何を血迷ったのでしょう…

美しすぎて

グリーグ抒情小品集のとある曲… あまりにも美しすぎて、練習するのがもったいないです。 私ごときが安直に練習すると、曲が汚れてしまうような気がして。 本当に集中できる時にだけ、心して取り組もうと思います。ので、なかなか始められません。 葛藤中です…

出会いたくない

今さっき、シャワーを浴びてスッキリしてきました が、洗面所の床へ上がった時、足の傍に何か黒い影が。 ゴキちゃん!! 「うわっ!!」とっさに私が声をあげると、ゴキの方も私の声にびっくりしたようです。 小さな体を明らかにびくっと震わせて、そそくさ…

連休明け

今週は本番が二つあります♪ 平成21年度 第2回学内演奏会(管打楽コース) 日時:5月14日(木)18:30開演 場所:沖縄県立芸術大学奏楽堂ホール 入場無料 管打楽コース2~3年生による演奏会、私はテュービストの伴奏で、アメリカの作曲家A.プログの「3つの小品…

余韻

ゴールデンウィーク最終日、午後から海中道路へ行って来ました。 写真は伊計島の風景です。 本島から橋を渡って車で行ける島ですが、佇まいは別世界です。空気が美味しくて呼吸しやすい!こんなところに2~3日滞在してみたいなぁ。 昨日はtokupi邸にてフェ…