petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

2013-01-01から1年間の記事一覧

ツリー+折り紙

旦那さんがクリスマスツリーを衝動買いして来ました。 市販のオーナメントの間に、折り紙で出来た星などを飾り付け全て彼の作品です。私には出来ません(--;) 禁煙の友として7年前に始めたユニット折り紙。しばらく遠ざかっていましたが、最近は休肝日の友と…

久しぶりのてだこ&最近のこと

明後日となってしまいましたが…演奏のお知らせをさせて頂きますm(__)m 「浦添市文化協会 第32回文化祭」 11月23日(土)14:30〜(音楽部会) 浦添市てだこホール 大ホールにて 入場料:1000円(全公演共通) 浦添市で毎年行われている文化祭です。 ここ数年…

てだこホール

浦添市てだこホールのHPに、このブログのリンクを貼って頂きました。 てだこホールには今まで何かとお世話になっており、ブログ右上、私がピアノを弾いている写真もそこでの写真です。 2009年に初めてのリサイタルを行なわせて頂きました。 相変わらずスロー…

あれから10年

2013年8月も末となり、ある感慨に耽っています。 私がフランス留学を目指して旅立ったのが、ちょうど10年前の8月26日でした。 先に留学して一時帰国していた先輩がいたのですが、彼女がフランスへ戻る日に合わせて同じ飛行機に乗っての出発でした。パ…

発表会終了いたしました

第3回発表会が無事終了いたしました。 皆がそれぞれの持ち味を出し、生き生きとした演奏を聴かせてくれました。 未熟な我々ながらも‘先生冥利に尽きる’という感に浸っています。 今回、発表会に向けての追い込みレッスンをしている中で今までと少し違ったの…

TokuPiano発表会

旦那さんの生徒と私の生徒による、合同発表会を行います。 TokuPiano第3回発表会 7月20日(土)16時開演(15時半開場) ベッテルハイムホールにて(浦添市前田) 入場無料 早いもので第3回目を迎えることが出来ました。 初期の頃からの生徒さんは、そ…

空間の威圧感?

またまたまたご無沙汰しております。 4〜5月は、新年度のパタパタや伴奏のお仕事を色々頂いたりで、ありがたく走り抜けて来ました。 それらも一段落してきたので、一旦ニュートラルに立ち返って再び動き出したいです。 7月には自宅で教えている生徒さんた…

新年度

またまたご無沙汰しております。 春休みのゆったりモードと年度末の雑務が入り混じり、時間があるんだか無いんだか良く分からない日々を送っていましたが、そろそろ新年度に向けて集中したいところです。 4月末の演奏会のお知らせをさせていただきます。 4月…

久しぶりの奏楽堂

私の母校でもある沖縄県立芸術大学大学院で、今年度の修士演奏が始まっています。 こちらをご覧ください。 http://www.okigei.ac.jp/news/photo/2013_syusi_ensoukai_Ver.2.1.pdf 学位審査ですが、公開演奏会となっています。(未就学児のご入場は御遠慮下さ…

弾き初め

遅ればせなから、明けましておめでとうございます 新年が皆様にとって良き年となりますように。 年初めに、宮古島で演奏会があります。 「第2回MESH民間救急ヘリ運行支援 チャリティーコンサート」 日時:1月19日(土)14時開演(13:30開場) 場所:宮古島市マ…