petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

コンクール審査

今年のクリスマスは、なはーと大劇場にて、ブルグミュラーコンクール沖縄ファイナルの審査員を務めてまいりました。 地区大会を経て来た皆さん、長期間曲と向き合ってきた成果をそれぞれ出されていました。 様々な演奏を聴かせてもらい、私にとっても色々勉…

リサイタル回顧

11/3のリサイタルはお陰さまで無事終えることが出来ました。 終演後は神経が昂ってしばらく良く眠れない日が続き、その後はリサイタルロスで気分が落ち込み…一方で生徒のコンクールがあったり、新しい生徒さんも増え、と慌ただしい11月でしたが、ようやく落…

ラジオ出演

https://youtu.be/5eNUHeZNIG8 本日、FM21「ヒロのクラシックは友達」にて11/3リサイタルの告知をさせて頂きました。 下里様ありがとうございました。

佐々木加代子先生50周年

私の最初のピアノの先生、佐々木加代子先生のお教室が50周年を迎えられ、記念演奏会に私も特別演奏として呼んで頂き、山梨県大月市へ行って参りました。 父の仕事の関係で6〜9歳の間を過ごした大月に、このような形で戻ってくることが出来て感無量でした。温…

TokuPianoおさらい会2022

主宰しているピアノ教室TokuPiano(那覇市山下町)では、発表会と発表会の間の時期に「おさらい会」を設けています。今年は9/11、9/18と2週に分けて、いつもお世話になっているご近所の音の幸うるくにて開催致しました。 写真は2週目トップバッターのwちゃん。…

初めまして

この度はてなブログに引っ越すことに致しました。 エクスポート、インポートやら、上手くいくかどうか・・・ どうぞよろしくお願い致します。

リサイタル2022

沖縄は梅雨が明け、もう夏真っ盛りの暑い日々が続いています。 この演奏会の頃には暑さも和らいでいることでしょう・・・。 「運天暢子ピアノリサイタル〜セザール・フランクに寄せて」 日時:2022年11/3(木・祝) 開演17:00 (開場16:30) 場所:パレット市民…

追悼コンサート終了いたしました

喜久山英子先生追悼コンサート、無事終了いたしました。 先生にゆかりのあった方もそうでない方も、皆で先生を偲び、温かいコンサートとなりました。 私は舞台にずっといましたが、お客様と一緒にきっと、喜久山先生にも見守られていたような気がします。 初…

喜久山英子先生追悼コンサート

2012年より伴奏を務めております女声コーラス「女童(みやらび)」の指揮者でいらした喜久山英子先生が、昨年90歳でご逝去されました。 一年忌にあたる4月に合わせて、コーラスのボイストレーナーと一緒に追悼コンサートを行うこととなりました。 「喜久山英…