petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

2011-01-01から1年間の記事一覧

みい子

うちのレッスン室(居間)には、前の子のレッスンが終わるのを待ったり、親御さんがお迎えに来るのを待つ生徒さんの為に、さっと読めそうな本や絵本・マンガを色々置いてあります。 その中で圧倒的人気を誇るのがこちら↓ あんまり熱心に読みふけるので、よく貸…

2周年

また2ヵ月もほったらかしてしまいました ご無沙汰しております。 11月22日は、2回目の結婚記念日でした。 これからも一緒に成長し続けていけると良いな。 久々にまったりディナーでお祝いしました。 写真取り忘れました。。 さて、12月~1月にかけて、2人そ…

修行終了

というわけでジョリヴェの譜読みを中程まで進めていたのですが、 諸事情により曲目を変更することになったと、今日連絡が来ました。 燃えていたので残念ではありますが、正直ほっとしました(笑) 大事な試験なので、納得いくように持って行ってもらいたいです…

修行

前奏の譜読みで約1時間(笑) 負けるものか~ この疾走感をものにしたいものです。12月までには!

プレッシャー

次の誕生日まであと半年とちょっと…と思うと少し憂鬱です。 あるプレッシャーが日増しに強くなっていきそうで。 受け取り方の問題なのですが、勝手に私の中で増幅してしまうので困っています。 ピアノでプレッシャーを感じることは滅多に無いのに(笑) 始まっ…

musique de chambre

9月10日(土)、カンナリゾートでのディナーコンサートに出演させていただきます。 今回は室内楽シリーズです♪ モーツァルトの室内楽はとても久しぶりなので張り切ります。 あと一週間~

お盆明け

またまたご無沙汰していますm(__)m 2ヵ月近くブログをほったらかしていたせいか、時が6月のまま止まっているような変な感じです。いや、ただ時を巻き戻したいだけなのか… 今週になってしまいましたが、演奏会のお知らせです。 Le gemme レジェンメ 若手声楽…

チャリティーコンサート vol.2

チャリティーサマーコンサート2011 歌で巡る世界の旅 6月24日(金)18時開場、18時半開演 パレット市民劇場にて 入場料:1000円 高校の頃副科声楽でお世話になった先生の、大人の生徒さんたちによる演奏会です。 60~70歳の方もいらっしゃり、歌への真摯さ、お…

Clair de Lune

6月18日(土)、ディナーコンサートに出演します。 ディナーの後にコンサートのようです。 4月にも同じメンバーでここでのイベントに出演させて頂いたのですが、音響も雰囲気もとても素敵なホールです。街中でのコンサートとはまた違った味わいがあるのでは…と…

庭の住人

数か月前から実家にネコがいます。 元々父の友人が飼っていたのですが、アパートで飼っているのが大家さんにばれて保健所に連れて行かれそう、どうか預かって欲しいと懇願され… すっかり我が家になじんでいます。どうしても家の中で飼えないので、庭で放し飼…

月曜日ですが

本日は休肝日だったため、旦那さんは夜の九時から急に日曜大工を始めました。 試行錯誤すること約2時間… 棚と棚の間に棚が! 明日は上等なビールを買って来ようと思います。

連休明け

第2回 学内演奏会(管打楽コース) 5月13日(金) 18:30開演 沖縄県立芸術大学 奏楽堂ホール 入場無料 詳しくはこちらをどうぞhttp://www.okigei.ac.jp/news/photo/20110428175514.pdf 私はフルートとクラリネットとホルンの伴奏を受け持ちます。 切り替えが大…

チャリティーコンサート

今日はとある教会にて、チャリティーコンサートに出演させていただきました。 私は3人の声楽家の歌う讃美歌やオペラアリア、歌曲等の伴奏を受け持ちました。 他には、ギターとヴォーカルのアンサンブル、大人の合唱や、日曜学校の子供たちの可愛い合唱もあ…

新学期&ソルフェージュ

またまたご無沙汰しています。 春は新しい生徒さんが入ったりで、生活の中に新しい風が吹き抜けています。 慌ただしくしているうちに、いつの間にか歳をとりました。つい先月末30になった同級生の友人もいるというのに、私は一番乗りで31です 大学では水曜日…

ピアノ離れ

沖縄県立芸術大学 第18回卒業演奏会(声楽・器楽) 3月12日(土)19時開演 沖縄県立芸術大学 奏楽堂にて 入場無料 卒業試験で選抜された学生たちによる演奏会。 ピアノ3人、声楽2人、コントラバス1人、打楽器1人という組み合わせで演奏プログラムも多彩です。 私…

プレゼント

バレンタインは、女の先生も頂ける時代になったんですね。 泣かせます。ほんとにもう。

炊き込みご飯

白米+雑穀米+えのき+ショウガ+めんつゆ あっさりでなかなか美味しかったです。

短期集中

今日は名護市民会館で弾いてきました♪ 毎年この時期に行われる吹奏楽ソロコンテストの高校生部門、私は旦那さんの親戚の紹介で宮古島の高校生の伴奏をさせていただきました。 急な話だったので楽譜が届いたのは2週間前。見てみると色々凝縮した様な音の多い…

明けました

遅くなりましたが…明けましておめでとうございます!! 12月の疲れが祟ったのか、実は年明け早々急性胃腸炎になってしまいました。 3日間ほど苦しんでいましたが、今はもうすっかり元気です 気を取り直して、今年の目標は…「頑張り過ぎない」にしようと思い…