petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

幼稚園コンサート

娘がお世話になっている幼稚園にてPTAの皆様がコンサートを企画して下さり、1時間程弾いて参りました。

先生方に囲まれてちょこんと座っている園児の皆さんが本当に可愛らしく、反応も素直で生き生きとしていて楽しく弾かせてもらいました。

静かな曲の際、音色を変えたり音量をふっと落とした時に反応して、よく耳を澄ましてくれているのに驚きました。

昨年夏、子どものためのコンサートをホールで開催しましたが、今回幼稚園で弾かせて頂いて、このくらいの距離感が子どもたちとコミュニケーションを取りやすくちょうど良いように感じました。まだ時期は未定ですが、小さめの場所でまた子ども向けのコンサートも企画出来たらと思います。

 

f:id:tokupianobuko:20240302084246j:image


f:id:tokupianobuko:20240302084250j:image