petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

喜久山英子先生追悼コンサート

2012年より伴奏を務めております女声コーラス「女童(みやらび)」の指揮者でいらした喜久山英子先生が、昨年90歳でご逝去されました。

一年忌にあたる4月に合わせて、コーラスのボイストレーナーと一緒に追悼コンサートを行うこととなりました。

IMG_3515.JPG

「喜久山英子先生追悼コンサート」

日時:2022年4月23日(土) 開場13:30 /開演14:00

場所:沖縄県男女共同参画センターてぃるるホール

入場料:2,000円

出演者

ソプラノ   糸数知、仲里広江、宮平真希子

メゾソプラノ 田辺夢果

アルト    樋渡かおり 

ピアノ    運天暢子

友情出演(vn) ジヴニーかおり

豪華なボイストレーナーの皆さんが、オペラアリアや日本歌曲、重唱と、多彩な演奏を繰り広げます。

私は全員の伴奏と、ピアノソロでも1曲、追悼の意味をこめてシューベルトを演奏致します。

喜久山先生は、戦後混乱期の沖縄の教育界を引っ張ってこられた方で、コーラスでも団員の皆さんが厚い信頼を寄せていました。

ボイストレーナーや私のような若者(?)に対しても決して威張ることなく、個々のキャラクターを尊重し、私たちの話にしっかり耳と心を傾けて下さる方でした。

もう逢えなくなってしまいましたが、人生の師匠として、先生と過ごせた時間を心の中に大切にしまっておきたいです。