petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

チャリティーコンサート

今日はとある教会にて、チャリティーコンサートに出演させていただきました。

私は3人の声楽家の歌う讃美歌やオペラアリア、歌曲等の伴奏を受け持ちました。

他には、ギターとヴォーカルのアンサンブル、大人の合唱や、日曜学校の子供たちの可愛い合唱もありましたるんるん

最後に進行役の方が、私たち賛助出演者を改めて紹介して下さった時、こんな風におっしゃいました。

「クリスチャンも、クリスチャンでない人も、被災地の方々を想う気持ちは皆一緒です。」

私はクリスチャンではありませんが、分け隔てなく、演奏者として手厚く接してくれた教会の方々に感謝です。

震災から1カ月半、連日テレビで流れるニュースに変に慣れてしまって、麻痺して来ているような気がします。

長期的に、自分が出来ることを見つけてし続けなくてはと気付かされた一日でした。