petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

明けました

遅くなりましたが…明けましておめでとうございます!!

12月の疲れが祟ったのか、実は年明け早々急性胃腸炎になってしまいました。

3日間ほど苦しんでいましたが、今はもうすっかり元気ですぴかぴか(新しい)

気を取り直して、今年の目標は…「頑張り過ぎない」にしようと思います。

体と心のリズムに素直に従ってゆったりと。人と接する時も、ピアノと向き合う時も、その自然な流れに乗っていたいものです。

年末の発表会を乗り越え、生徒さんが自信を身につけて新しい曲に取り組んでいるのを聴くと、こちらも勇気が湧いてきます。あの純粋な気持ちを私も見失わないでいたいなぁ。

今年もよろしくお願いいたします。