petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

窓の外

最近、毎朝のちょっとした楽しみがあります。

090317_1220~01.jpg

庭に面した窓の雨戸を開けると、古びたロッカーの上で猫が睡眠中。

初めはびっくりしてすぐ逃げていましたが、もう慣れてきたようで動じません。

飼えないので餌は与えませんが、特に追い払うこともせず。見てるだけ・・・

090228_1320~01.jpg

のはずが、こちらに寄ってくるようになってしまいました。私の足に顔をすりすり、そのまま足元で昼寝を始め・・・あせあせ(飛び散る汗)これって飼い猫?

と思いきや、1週間くらい来なかったり。この気ままさが犬と違いますな。

明日は来るかなぁ。