petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

久しぶりのてだこ&最近のこと

明後日となってしまいましたが…演奏のお知らせをさせて頂きますm(__)m

浦添市文化協会 第32回文化祭」

11月23日(土)14:30〜(音楽部会)

浦添市てだこホール 大ホールにて

入場料:1000円(全公演共通)

浦添市で毎年行われている文化祭です。

ここ数年私は何かとかち合ってばかりで出演出来なかったので、今回はかなり久しぶりです。

フルートの吉田みどりさんとご一緒させて頂き、フランス作品の小品を2曲演奏致します♪

芸術の秋ということで、ここ2週間ほど、プライベートコンサートやイベントで演奏させて頂く機会を立て続けに頂いて充実していました。

昨日は某中学校の合唱コンクールでゲスト演奏を行ってきたのですが、合唱コンクールってこんなにも「青春」だったのね…と遠い日を思い出しながら聴かせてもらいました。私たちゲストの演奏も集中して聴いてくれて、大人として襟を正される思いがしました。素敵な機会を下さり感謝です。

うちの生徒が数人受けたピアノコンクールもつい最近行われたため、先生としてもオーバーヒート気味なこの頃でした。来週からはしっかり頭を冷やして、生徒さんたち、私自身とも新しい気持ちで向かい合って来年へ備えたいと思います。