petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

記念日2つ

昨日は、とあるピアノコンクールで裏方のお手伝いをしてきました。

私も子供の頃よく受けていたコンクールで、受験者の舞台袖でのぴりりとした表情を見ていると、歴史は繰り返されるのね…と感慨深いものがありました。

舞台袖で色んな演奏を聴かせてもらいましたが、特に5・6年生ともなると、息をのむような美しい演奏をする子もいて、1日明けた今も心から離れません。。

今回、私たちの生徒もちびっこ部門に出場ました。結果としては、ラッキーだったりちょっぴり残念だったり様々ですが、コンクールは終わった後が大事なので、これからまた頑張って欲しい、というか先生頑張らなきゃ!と思った一日でした。

そして今日、11月22日は私たちの結婚記念日です。が今日はこれから忙しいので、昨晩真夜中にプチお祝いしました。

GetAttachment.jpg

あっという間に一年です。