petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

マスク

連日話題となっている沖縄での新型インフルエンザ事情・・・

今私は大事な時期なので、神経質なくらい予防に気を使っています手(グー)

手洗いうがいをまめに。消毒液を持ち歩き、近所のスーパーへもマスクかけて出動。

少々異様な目で見られますが構わず。だって沖縄、咳こんこんしている人がマスクつけていないこと多くて!せめてもの防衛です。

元々マスク習慣が無いんですよね。。

念のため、今日からはピアノレッスンもマスクをつけて行ないました。

マスクをつけた私を見て子供たちがどう反応するか、ちょっと心配でしたが・・・意外と普通でした。「あ、そうだよね」という感じ。玄関先には泡で出る消毒液も設置し、空き時間はせっせと換気、うがい&手洗い。

マスクしてレッスンすると暑い!!

気合で乗り切ります。

大人数をいっぺんに対応する学校関係者はほんと大変でしょうね。。

どうか流行落ち着きますように!