petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

お披露目コンサート

日付変わって昨日、北谷にある『南国ピアノ芸術』さんのスタジオお披露目ミニコンサートがありました。

調律師の関さんがオープンしたスタジオ、青が基調の素敵な建物で、防音がされているけど圧迫感の無い、素敵な空間ですぴかぴか(新しい)

30人くらいのお客さまを迎えての演奏会で、出演者は様々なジャンルの方が集まり、和やかないい雰囲気でした。私も相方と一緒に連弾でシューベルトドヴォルジャーク弾かせて頂きました。

開演1時間前頃、急遽サックス2重奏の伴奏を一曲弾くことになりました。譜面を眺めた感じでは「多分大丈夫~」と思ったのが、合わせてみると、ハーモニーが難しい箇所などすぐに反応出来なくて少々あせりました。。

でも本番は練習の時よりはうまくいったのでホッとし、その後の連弾はふっきれて楽しく弾けました♪

終演後、ある方のコメント・・・「2人の間の力関係が分かりました。」??!

お客さんがすごく近くにいらっしゃる状況での演奏、エキサイティングでした。

素敵な機会を下さった南国ピアノさん、ありがとうございました!