petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

出会いたくない

今さっき、シャワーを浴びてスッキリしてきましたぴかぴか(新しい)

が、洗面所の床へ上がった時、足の傍に何か黒い影が。

ゴキちゃん!!

「うわっ!!」とっさに私が声をあげると、ゴキの方も私の声にびっくりしたようです。

小さな体を明らかにびくっと震わせて、そそくさと一生懸命逃げて行きました。

何だかそれを見ていると、追っかけて退治しようという気にならず、そのままほったらかしです。

そりゃ、人間はゴキに殺されることは無いしな~。ゴキは人間と出会ったらたまらんだろうな。

どうか、自分で外へ出て行きますように。