petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

連休明け

今週は本番が二つあります♪

平成21年度 第2回学内演奏会(管打楽コース)

日時:5月14日(木)18:30開演 

場所:沖縄県立芸術大学奏楽堂ホール

入場無料

管打楽コース2~3年生による演奏会、私はテュービストの伴奏で、アメリカの作曲家A.プログの「3つの小品」を演奏します。

プログさん、1947年生まれなので、現在62歳の方です。私の父とほぼ同世代・・・

シュールな現代曲ですが、不思議と自然に絵が浮かんでくる曲です。コンチェルトもあるそうで、譜面を見てみたいような見たくないような。

16日(土)は、大学の先輩miさんと一緒に連弾をします♪

浦添市文化協会の総会にて、モシュコフスキーの「スペイン舞曲」より2曲演奏します。総会なので非公開?

スペインって書いているけど、私はどうしてもロシアっぽいバレエのオケが思い浮かびます。華やかな踊りの曲は、やっぱりアンサンブルならでは!

踊りを習ってみたいなぁ。