petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

音が語る

18日の門下演奏会終わりました。聴きにいらしてくださった方々ありがとうございました。

終わってしまったなぁ・・・と、一晩明けた今、ホッとした思いと共に空虚感に包まれています。

毎年出させてもらっていた演奏会ですが、昨日の舞台は、今までは無かった新しいものを私に感じさせてくれました。

人と人が日々の生活で影響し合うように、もしかしたらそれ以上に、音と音で影響し合えること。語り合えること。

10歳年下の後輩とのデュオ、そして、師匠と1期生の素晴らしい先輩方との2台8手。両方とも、音で影響し合える幸せを舞台でひしひしと感じました。

自分の外を見てみると、素晴らしいものがたくさん溢れているんですね。