petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

年の差デュオ

4月の演奏会のお知らせです。

第19回岩崎セツ子門下生によるピアノソロ・アンサンブルの夕べ

~2台8手の楽しみ~

日時:4月18日(土)16時開演 (15時半開場)

場所:南城市文化センターシュガーホール

入場料:1000円

演奏曲目

ドビュッシー 喜びの島

モーツァルト 幻想曲

バーバー   ピアノ協奏曲より

マクダウェル ピアノ協奏曲第2番より

ヘンデル   水上の音楽より(2台デュオ版)

シューベルト ます(2台8手)

ビゼー    カルメン幻想曲(福富秀夫編曲2台8手)

伊藤康英   エディット・ピアフのパリ(2台8手)  他

毎年恒例のこの演奏会、私が初めて参加した時は第9回だったので、もう10年も前です。初めてのとき恐かったなぁ(笑)

留学していた2年間を除き、ずっと参加させていただいて、この演奏会と共に少しずつ成長していったんだなぁ・・・と感慨深いものがあります。

今回は1期生から入りたての現役1年生まで、幅広い層の出演者が並んでいます。先生も弾かれますよ~。

私は10歳も年下(!)の可愛い後輩と一緒に、ヘンデルの「水上の音楽」&最後に先生と1期生の先輩方と一緒に伊藤康英の「エディット・ピアフのパリ」を演奏します。

この10歳年下の彼女、雰囲気が入学したての頃の私と似ているそうです。こんなに可愛らしかったかしら??

年度初めの忙しい時期ですが、もしお時間ある方いましたらぜひお越しください♪