petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

Etude

スキャン.jpeg

第22回あけもどろ総合文化祭 ピアノのひびき

2014年3月7日(金) 開演19:00 (開場18:30)

パレット市民劇場にて

入場料¥1,000 (当日券¥1,200)

毎年この時期に行われている演奏会、久しぶりに出演させて頂きます。

ソロ、連弾、2台ピアノを、多彩なメンバーでお楽しみ頂きます。

私はソロでドビュッシーを演奏致します。

彼のピアノ作品で最もポピュラーな「月の光」と、

最もマニアックと思われる12のエチュード集(練習曲集) から2曲、

「装飾音のための」「オクターヴのための」

エチュードは昔、「4度のための」を大学の卒演やパリでの入試でも弾いたのが思い出深いのですが、

他にもレパートリーを増やしたく、対照的な2曲に挑むことにしました。

ストイックで、極限まで突き詰めた世界観を持つこのエチュード集が大好きです。かなりヘビーですが…

お時間のある方ぜひお越し下さい。