petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

10年愛用の…

100727_2338~01.jpg

ステージ用の靴がとうとう壊れてしまいました。

大学2年に上がった頃に買ったこの靴、ヒールもちょうど良い高さで安定し、ペダルの感覚も分かりやすいので、濃い色の衣装の時はずっと履いてきました。

それが先月、甲に当たる部分が両足ともちぎれてしまい…

雨に濡れたのがいけなかったんですが、かなり年季入っているので仕方ないです。

応急処置としてガムテープでくっつけて、この姿です。ああ憐れ。

学生時代は数々の試験をこの靴と共に乗り切り、フランスへも持って行き、帰って来てからの修士演奏、そして去年のリサイタルもこの靴と一緒でした。

思い出が詰まりすぎて、どんなにボロボロになってもこの靴は捨てられなさそうです。

ダメ元で修理に出してみようか…

また10年付き合える靴と出会えるかなぁ。