petit à petit

沖縄在住ピアノ弾き、運天暢子(うんてんのぶこ)の気まま日記

目指せ美白

18~22歳の頃、おそらく女性が一番綺麗であろう年頃、私は日々憂鬱でした。

ニキビがひどかったのです。

清潔に保つように心がけてもなかなか変わらず、薬を塗っていったん治ってもまた出るわ出るわ。「子供の頃はすべすべの美肌だったのに」と、父も嘆く始末です。しょうがないなぁと半ば諦めていました。

しかし留学した23歳の頃、自然に減り始めました。フランスの水が良かったのかしら?帰国後も落ち着き、現在に至ります。

ストレスや体調で今も周期的に出ますが、昔に比べれば全然!

・・・と喜んでいたのに、新たな問題が発生しました。

シミです!!

頬の辺りや目の傍に薄茶色の斑点がぁ~

まだ濃くはありませんが、なんか増えていきそうな気配です。

紫外線対策し始めるの遅かったし、無防備に外を歩いてたのが祟ったかな。。

というわけで、お薬を買ってみました。

090427_2009~01.jpg

効くといいなぁ。

女の肌は一生戦いですね。